RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

②マーガレットリバーのワイナリー

大変お世話になりました。

前回に引き続きワイナリー紹介をしていきます。
今回はマーガレットリバーから北に位置するワイナリー。北、って言うとだいぶ広範囲になるのでCaves Rd沿いとその周辺に絞って行きます。


Vasse Felix
マーガレットリバーの中でも歴史のあるワイナリーの一つ。ここのワイナリーは一階がセラードア、二階はレストランなんだけど二階のバルコニーからの眺めが素敵だしアートギャラリーもあってお酒以外でも楽しめる。お酒は甘口辛口あるので色々試してみてください。甘口派の私はスパークリングかChardonnayばっかり飲んでました。レストランはちょっとお高めだけど美味しいので機会があれば是非食べてみてください。和の要素も取り入れてて個人的に好きなのはポークです。めっちゃ柔らかいし味噌ベースのソースが美味しくて日本人の口にも合います。でも牛ステーキも捨てがたい。一時期カンガルーもあったけど今もあるかな?季節によってメニューも変わるのでそれも是非チェックしてみて下さい。
レストランは要予約です。
もちろんセラードアで試飲もできますし、チーズボードを頼んでブドウ畑を眺めながらワインを飲むこともできます。天気のいい日は芝生でくつろぐ人もいました。








Cullen Wines
Vasse Felixのお隣のワイナリー、グレープピッキングでここのワイナリー行くと飲み物とビスケット貰えてたので好きでした。レート低いけど。Vineyardのマネージャーがイケメンでした。レート低いけど。
ここのワイナリーはバイオダイナミック農法というものを採用しています。太陽や月、その他天体の動きが影響を与えると考え、それらの位置を考慮して種まきとか収穫するそうです。ピッキングに行った時に教えてもらったけどちんぷんかんぷんでした。これ以上話すと相当長くて難しくなるので詳細はウィキペディアに聞いて下さい。
ここのAmberってシリーズが美味しかったです。セラードアのお姉さんと話してたら結構盛り上がって最終的に値段おまけしてくれた、ラッキー。





Amelia Park Wines
個人的入り口カッコイイワイナリー1位。大きなドアを開けるとワイン樽の廊下があって、その先にセラードアがあるけどなんか、カッコイイ。兎に角行って歩いて見てほしい。友達曰く雰囲気ディズニー。





Fraser Gallop Estate
入り口かちょっとわかりづらいけど狭い道を進んで行くと駐車場があって、セラードアがある。私が行った日は生憎の雨だしセラードアも閉まってて試飲出来なかったけどその奥にあるブドウ畑と結婚式とか挙げれそうな館もあって雰囲気よし。

以上、マーガレットリバーのワイナリーその2でした。