RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

Hamelin Bayで野生のエイと戯れる

まじマッシュルーム

野生動物が沢山いるオーストラリア。
海に行っても色んな動物たちがいます。その中で野生のエイに会えるHamelin Bay。
マーガレットリバーからCaves RdをAugusta方面に下って30〜40分程の場所のビーチです。

サーフィン向けのビーチが多い中、ここは釣り向けのビーチです。もちろん泳ぐこともできますけど。駐車場から海に向かって船を下ろす為の橋があったりして多くの釣り好きの方が船に乗って釣りを楽しんでます。

だからなのか、釣りのエサや魚のおこぼれをもらいにエイが集まるようになったのでしょうね。
人馴れしてて、海岸線ギリギリまで来ます。
何度かこのビーチには訪れましたがたまに魚の切り身を持った人がいて、海の中のエイを呼んでエサをあげたりしています。
以前、職場のレストランでハメリンベイに行くこと話したら同僚からバケット貰いましたがパンって食べるのかな、、、?
確実に近くで見たい人は魚があるといいでしょうね。
エイは海岸線を泳いでいるので、見つけたら進行方向に立って、切り身を水の中に入れて、待ち構えてると

このくらい近くで見れます。が、エイの尻尾には針がついてるので刺さらないように気をつけましょう。
私も魚の切り身を貰い、待ち構えてると手の魚を食べようと近づいてきました。大人のエイは結構大きいのでびっくりするかもしれませんがこちらから何もしなければ大人しいです。
近づいて来たらそのまま口の方にポイっと切り身を投げてあげればエイは食べて行きます。思わず触ってしまったけどマッシュルームみたいでした。

このビーチの周辺は釣りやエイと戯れる人が沢山ですが、少し離れたところだと泳いだり、高台に登れる道もあるので色々見てみると面白いですよ。


高台から見たHamelin Bay 。手前がエイが来たり、釣りをする所、奥は泳いでる人がいます。

高台には小石が沢山転がってるのでたまにこういうのを作ってる人も。


もちろん、サンセットを見る場所としてもいいのでお休みの日のドライブにはいい場所です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村