RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野生のオットセイを見たい

野生とは。 ニュージーランドに来て3週間、色んな手続きや仕事を探しつつバックパッカーに滞在して市内や近郊の街には出かけてたのですが、色んな人にオススメを聞くと「カイコウラいいよ!」「野生のSealいっぱい居て可愛かったのよ〜」と、Sealって何だっ…

WAロードトリップ・パース〜エクスマウス編

トレッキングからのシュノーケル。前回に引き続き西オーストラリア州のロードトリップについて。今回はパースから北の西海岸沿い、Coral Coastとも呼ばれるWheatbelt、Mid West、Gascoyneエリア紹介していきます。nknk-riri.hatenablog.com 引用 Wikipedia L…

【NZワーホリ】ニュージーランド渡航前に銀行口座を開設する方法【ANZ 】

ANZ様様前回のオーストラリアワーホリではエージェントを利用してたので口座開設から送金まで全部してもらいましたが今回は自力で全てをしていきます!色々銀行はありますがオーストラリアで使っていた馴染みのあるANZにする事に。他にも口座の維持費が無料…

西オーストラリア州で車を買う。

素人の、素人による、素人のための。 以前免許証の取り方について書きましたが西オーストラリアの田舎に住むなら車を買うことをお勧めします。 nknk-riri.hatenablog.com というのもパースを出てしまうと交通機関がほんとに限られてしまうし移動するにしても…

ロードトリップ行くならPark Passを買おう

いわゆる年パス的なWAロードトリップで立ち寄りたいスポットの中にNational Parkが多くあるんですけど入場料が必要で、一日$13だったと思います。地味にお金取られるんですよね、公園内でキャンプするなら更にお金取られますし。2つ3つ程度回るつもりだか…

マーガレットリバー・まとめ

これさえ読めば! 今まで色々とマーガレットリバーについて書いてきましたがひとつにまとめたいと思います。これさえ読めばマーガレットリバーでの生活や観光、ファーム探しは大丈夫なのでは?って思います。基本情報 主な交通手段…車 パースからの距離…約30…

WAロードトリップ・アルバニー・エスペランス・ラッキーベイ編

絶景&絶景オーストラリアに行くならやってみたい事、ロードトリップ。多くのバックパッカーがオーストラリアを横断する旅に出てますね。 そんな私も西オーストラリア州を旅しているので各観光スポットをエリア別に紹介していきます。今回はパースより南側、…

ワーホリ飯 in Aus &NZ

今日何食べよ海外に出て割とぶち当たる問題。「ご飯何作ればいいんだろ‥?」日本に居た頃ってスーパーやコンビニに行けば安いお惣菜や弁当があるし作るにしても〇〇の素みたいなの入れれば簡単に作れていた。 でも今、右も左もわからない海外に出て一人暮ら…

西オーストラリア州の運転免許証を取った話。

脱ペーパー。 オーストラリアで車を運転するのに必要なのは当然、運転免許証。 一年目は国際運転免許証を持っていたのでそれで運転できていました。しかしそのままビザを延長する事に決めたので一年間のみ有効の国際運転免許証では運転できなくなってしまい…

NZワーホリ、始まりました。

新年号と共に新生活。はい、遂に始まりました。 ちょうどGWと被ったので連休中の友人と弾丸で車借りてテカポ湖行ってきました。 ほんとに絶景だったんですけど語彙力ないから感想がロードオブザリングかパラマウント社しか出てこないんですよね。 また機会が…