RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

Surfers Pointでサンセットを見る

※Surfers Paradiseではありませんよ。

f:id:nknk_riri:20190320204801j:image

 

マーガレットリバーと言えばワイン!

ですけどもう一つ有名なのがサーフィン。世界大会の会場に選ばれるくらい良い波が来る場所らしく世界中からサーファーが集まります。マーガレットリバーから西に行けば沢山のビーチやサーフスポットがあり、その中で一番ポピュラーな場所がSurfers Point。

サーフィンしない人でもピクニックしたり、ビーチで寛いだり、バーベキューしたりと楽しめますが私は良くサンセットを見に行ってました。

何たって海に沈む夕日が本当に綺麗!

マーガレットリバー遊びに来た人皆、サンセット見に連れて行っていましたね笑

 

場所

ひたすらマーガレットリバーから西に真っ直ぐ行けば着きます、車で10-15分くらいだったかな?自転車だと途中坂道あるので大変かも。駐車場、トイレ、シャワーあるので泳いだ後もスッキリできます。ただ、南極に近いからか結構海の水冷たかったです、、、

f:id:nknk_riri:20190320204624j:image

毎年3月か4月に行われるMargaret River Proというサーフィンの世界大会の会場にもなります。(※昨年の大会がシャークアタックで中止になった為、今年は5月末にずらして開催するそうです)

The Margaret River Pro 2019 - Your Margaret River Region

f:id:nknk_riri:20190320211822j:image

サーフィンを楽しむ人、それを眺めたり芝生でピクニック楽しむ人それぞれいます。

f:id:nknk_riri:20190320205307j:image

犬ものんびり
f:id:nknk_riri:20190320205328j:image

私もマーガレットリバーに住んでいた間、よく行っていました。

仕事終わりにもらったサイダーをお供に一息付いたりf:id:nknk_riri:20190320205319j:image

ファーム仲間とバーベキューしたり、

f:id:nknk_riri:20190320205708j:image

マーガレットリバーで過ごす最後の日もサンセットを見に行きました。
f:id:nknk_riri:20190320205332j:image

Surfers Pointから少し歩いたところにRiver Mouthと言う場所もあるんですけどここもサーフスポットです。天気が良い時、浜辺を散歩したりすると気持ちいいけど天気が悪いと海岸線が海藻まみれになってちょっと残念。

f:id:nknk_riri:20190320210921j:image

Surfers PointからRiver Mouthに行く途中にバーベキュー台があります。

カモメも飛ぶの諦めるくらい風が強かったりしますが

f:id:nknk_riri:20190320211706j:image

ちょっと高台に行くとトレッキングできたり、

f:id:nknk_riri:20190320211701j:image

思わぬ絶景が見れたりします。

f:id:nknk_riri:20190320212433j:image

沢山のビーチがあるマーガレットリバー。

是非とも一度は行って見てほしいです。

 

@nknk_ririというアカウント名でインスタやってて、そっちにマーガレットリバーの写真も載せてるので見てみてください。