RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

Westfieldがあれば生きていける

個人的感想です。

無人島に何か1つ持っていくならイオンモールかWestfieldと答えるつもりですがまだ聞かれたことはありません。

イオンモールってスーパーから専門店まで揃っててとくに予定のない休日でも時間を潰すのに良い場所じゃないですか?
私だけ?

そんな私の中のオーストラリアのイオンモール的存在Westfield。大きな都市ならだいたいありますよね。
で、ここってワーホリ勢御用達のお店が全部入ってるんですよね。
そんな私がワーホリ中お世話になったお店を紹介していきます。



Woolworth & Coles




オーストラリアの二代大手スーパーマーケット。
食材を買うのはもちろん多少の日用品も販売しているのでこのスーパーがあれば生きていけます。
個人的にWoolworthの7ドル牛ミンチは節約料理に役立ってました。閉店前に行くとチキンの丸焼きが値引きされるので一羽買ってそれをほぐして色んな料理に使っていました。
Colesの "if you have a flybuys card~"はオーストラリアで一番聞いた言葉。
一定額以上購入するとガソリンの値引きクーポン出てくるので車を持ってる方はレシートをチェックしときましょう。それかポイントカード作ると指定のスタンドでガソリンが割引されます。


Kmart & Target




衣服や日用品を安く買うならここです。ファーム行く前に色々安いカジュアルな服揃えたいなーって方はここに行けば大抵の物は手に入ります。
また、ラウンドでキャンプ用品探している方はKmartに行けば間違いないです。店舗によって品揃えが変わりますけどテントや寝袋、食器と椅子も全部手に入ります。
個人的に$1カトラリーセットはラウンドだけでなくバッパー暮らしの方には良いのではと思います。
質の悪いところだとカトラリーが汚かったり、そもそもない所も稀にありますからね。
値段も安いので気楽に買えます。


Cotton on

KmartやTargetの服は微妙だなーって方にはこちら、もちろん他にも沢山かわいい服屋さんはあるけどよく聞くのはこの店かな。
日本にはないデザインもあるので是非試してみてください。


Priceline

薬局ですが化粧品も揃ってます。
化粧品どうかなーって方もメイベリンなど日本でも見るブランドがあるのでここで揃えられます。
ちなみに英語で薬局はPharmacyですがオーストラリアではChemistとも言います。黄色い看板のDistrict Chemistも薬や日用品が安く売っているので要チェックです。


Red dot & The Reject Shop




日用品が売ってあるお店、マーガレットリバーにRed dotがあったのでモコモコズボンとか洗濯物干すハンガーを買いに行ってました。


Typo

雑貨屋さん。あちこちに店舗あります。結構かわいい物があってあれ欲しいこれ欲しいとなってました。今日、ノートを買ってしまったのでこれからのワーホリ生活の日記をつけていきたいと思います。三日坊主なので続くかな。
オーストラリアに遊びに来た子に連れて行ってあげる店候補その1。


この他にもお店は沢山ありますがこの辺りをチェックしておくと日用品を買うのに便利ではと思います(´▽`)


ニュージーランドにもWestfield的なのないかなーって探してたらあったのでよっしゃ生きていけると心が少しだけ楽になりました。

おしまい。