RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

②お出かけスポット in Margaret River

Caves Road編

マーガレットリバーの西側にある南北に走るCaves Road。
沢山のワイナリーと、ビーチに通じる道と、たまにカンガルーが出てきたり。
その道路には色々とお出かけスポットを紹介します。

Mammoth Cave
実はこの地域って洞窟が沢山あるんです。その内の一つがMammoth Cave。入り口には古代居たのであろう動物を模した物。センスが微妙。洞窟は通路が設けられているので歩くのは楽だけど最後に急勾配の階段があって運動不足にはキツイ。入場料払ったら音声ガイドをもらって個人のペースで見て回れます。








Jewel Cave
西オーストラリアでは一番の大きさと言われてる洞窟。名前からして綺麗そう。実際行ってみたらほんと綺麗。鍾乳石?が色んな形や模様作っていて面白い。
ここは、入るのに時間で区切っていて、人が混み合わないようにしてる。ガイドさんがついて、一つひとつのエリアを説明してくれます。ライトアップされていたり、ものすごく狭い通路を通ったり、洞窟好きにはたまらないでしょう。





Augusta
Caves Rdをひたすら南に下った先にある街、西オーストラリア州最南西端。マーガレットリバーよりも小さくて静かで、ホリデーで来る人や釣りに来る人には馴染みある街です。
街から更に岬の方に行くと灯台もあってインド洋と南極海を同時に見れます。違いは全く分かりませんが。冬になるとクジラも来るのでホエールウォッチングもありますよ。








Karri Forest
Karriという名前の木に囲まれた森で、Caves Rdを南に走っていると現れます。真っ直ぐに伸びたKarriの森の中でのドライブは眺めが良いの一言に尽きます。ちなみに語彙力もロマンもクソもない私が放った感想は「車のCMにピッタリかも」でも実際に行った人なら共感してくれるかな‥?写真だと伝わりにくいけど動画とかでみたらほんとに綺麗。行ったら是非動画で残して欲しいところ。
一般道もあるけどオフロードもあるので4WDある人は走ってみるのも楽しいですよ。







以上、お出かけスポットCaves Road編でした!