RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

①お出かけスポット in Margaret River

ビーチ編


西側に広がる多くのビーチ、海に沈む夕日が本当に綺麗で色んなビーチに行っては夕日を見たり、散歩したり、カフェでご飯食べたりしてました。そして夏のマーガレットリバーはとにかく海がキレイ!逆に冬は寒く、海も荒れて海藻が大量に漂着するので見た目が残念になります。
ビーチ行くなら是非とも夏、せめて秋が終わる前に行きましょう。



Surfers Point
以前も紹介した私の中の定番のサンセットスポット。The Sea Garden Cafeという海を一望できるカフェもあります。サーフボードが並んでて可愛いです。

Hamelin Bay
野生のエイに出会えるスポット。詳しくはこちら↓
Hamelin Bayで野生のエイと戯れる - RIRILOG


Gnarabup Beach
Surfers Pointのすぐ近くのビーチ。カフェもあり海を眺めてお茶したり、ランチするのも良いです。



Look out があるのでちょっと歩くと良い眺めが広がってます


Redgate
マーガレットリバーから近いビーチの一つ。Bussell Highwayを南に下ってWitchcliffeのガソリンスタンドを右に曲がってRedgate Rdをひたすら西に真っ直ぐ行くと着きます。個人的にRedgate Rdはめちゃくちゃカンガルーの遭遇率高いです。轢かれたのが道端にいたり人の牧場で100匹くらい集まって草食べてます。


Gracetown
海沿いの小さな町、というか村ぐらいの規模。どの家からも海が一望できるような作りになってて贅沢の一言。
町の外れのビーチも綺麗でサーフスポットだったり夜は真っ暗だから星も綺麗に見れます。


Injidup Natural Spa
一度だけ行ったことあるけどその日が運悪く大荒れで、写真ないんですけどインスタとかで調べると本当良いとこ。自然が作り出したプールがあるんです。
冬に行こうとしたのが間違いでした。是非とも春夏秋の間に行きましょう。


Canal Rocks
沖に2つの大きな岩が並び、その隙間から波が押し寄せる。自然が作り出した芸術、とでも言うか、押し寄せる波を橋の上からか海岸線にそびえる岩を登って見るか。
ボートランプもあるので船を持って釣りも行けますよ。


Smith Beach
Canal Rocksのすぐ近くのビーチ、アコモデーションがあって観光客の方やサーファーの方が良く来てます。平らなビーチが続くのでランニングするには良い場所です。


Eagle Bay
もうこの青さ!!
泳いでよし、釣りしてよし、潜ってよし、ビーチで寛ぐのもよし!
マーガレットリバーから北に上がった場所なのですが海の青さが違うんですよ、たった数十キロ移動しただけで。こんなに綺麗なビーチが沢山あるのがマーガレットリバーなんですよね。そりゃ沢山の人がホリデーに来るわけだ。


この他にも沢山のビーチもあるんですけど道路が舗装されてなかったりで4×4じゃないと行けないところもあるので今回は普通車で行ける場所をあげてみました。マーガレットリバー住んでる間に全制覇したかったな〜。