RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

③マーガレットリバーのワイナリー


ワイナリーとブリュワリーとその他おまけ。


Aravina Estate
入った最初の印象、「ここ、ワイナ、りー?」ってくらい色々ある。今まで行ってきたワイナリーはクラシックな雰囲気だけどここはちょっと80年代のアメリカって雰囲気あって、雑貨も少し売ってるし車も展示してあってほかのワイナリーとは違った印象でした。








Happs Wines
森の中にひっそりあるワイナリー、種類は豊富だけど大きいボトルの甘口ワインがあったので購入。デザートワインって小さめのボトルしかなかったりするからデザートワインで750mlは有り難い。





Flametree Wines
マーガレットリバーっていうかDunsboroughって街寄りのワイナリー。今まで行ったワイナリーではPinot Grigio見なかったけどここで初めて見て思わず購入。Chardonnayに次ぐ飲みやすさ。





Cheeky Monkey Brewery & Cidery
Cullen Winesの隣にあるブリュワリー。ブリュワリーとかビールの製造工場。つまりワイナリーのビール版。ビールの缶のデザインがかわいい!ビールの他にもアップルサイダーとかもあるからビール苦手な人も楽しめます。外にもテーブルあるから天気のいい日は外でランチしてビール飲んで、最高!





Colonial Brewing Company
マーガレットリバーから北の方にあるブリュワリー。ビールと一緒にご飯も食べれる。毎週金曜は一枚$10のビザも出るので食べるなら是非金曜の夜に!マルゲリータとかベーシックなのからコンニチハって名前の紅ショウガとか日本の食材が乗った謎ピザまである。私は嫌いな味じゃなかったけど。興味ある人はお試しあれ。


Cape Lavender
Yallingupの近くにあるラベンダー製品を扱う店兼カフェ。
ラベンダーの石鹸、ハンドクリーム、オイル、お茶などなど、、、とにかくラベンダー推しのお店。スコーンもボリュームあるから以外とお腹たまる。ラベンダー平気な人はラベンダーアイスクリームを試してみて!間違いなくインスタ映え





Margaret River Chocolate Company
パースシティ内にもお店はあるけどマーガレットリバー来たなら立ち寄ってみて下さい。試食もできるしチョコレートの種類も様々で、クオッカ型のチョコや、オーストラリア大陸を模した物。微妙に可愛くないウサギのチョコとか。自分用にもお土産用にもオススメするものの一つです。ちなみに向かい側にFishboneっていうワイナリーがあるけどここの料理は日本食にインスパイアされてて寿司とか出てくる。食べたことないけど美味しそうだったので日本食が恋しくなったら行ってみたらいいと思います。





Yahava Koffee Works
マーガレットリバーの南側、Brookfield にあるコーヒー屋さん。土曜日のファーマーズマーケットでも出店してます。広い庭とお洒落な店内。コーヒーは濃厚で美味しいし、ドライブスルーもあるから車に乗ったまま買える。隣にチョコレート屋やオリーブ製品の店もあるのでそこも立ち寄ってほしい!個人的に好きなのがそこで売ってるオリーブをペーストにしたやつ。バケットに乗せて食べたらめっちゃ美味しい。それだけで朝食のクオリティ上がる気がする。




これ以外にも沢山のワイナリーがあるので是非沢山回れる人は回ってみて下さい。