RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

パースからマーガレットリバーへの行き方。

マーガレットリバーってどこ?

 

f:id:nknk_riri:20190227200710j:image

 

って大抵の人はなると思います。

 

簡単に説明すると“西オーストラリア州、州都パースから車で約3時間の田舎町”です。

地図で見るとこんな距離感。

f:id:nknk_riri:20190228214230j:image

この町には100を超えるワイナリーがあり、ワイン好きな方にはもちろん。ワイン用のブドウを収穫したり、ブドウの木の剪定する仕事があるのでセカンドビザ目的のバックパッカーも多く訪れます。

また、海に近く、良い波が来ることからサーファーも多く来て、毎年サーフィンの世界大会の会場にもなっています。

 

そんなマーガレットリバーへの行き方を何通りか紹介します。

 

車で行く

自分の車を持っていたり、友達と車を借りて観光で行くなら1番楽な方法です。

道もひたすら真っ直ぐなのでペーパードライバーでも心配ありません、約3時間の運転で曲がるのたったの2回です、ホントに。

 

バスで行く

この方法が1番多いかと、

South West Coachlines – Connecting CommunitiesTranswa > Homeの2社です。

私が初めてマーガレットに行った時はSouth West Coach Linesで行きました。Elizabeth Quayのバスターミナルから朝と昼、一本ずつバスが出てます。

途中、Busselton (バッセルトン)という場所で乗り換えますがバスはすぐ隣に止まるので迷う事はないと思います。

Trans WAはパース駅からBunbury (バンバリー)まで電車で行き、その後バスに乗り換えマーガレットリバーへ向かいます。

値段で言うとTrans WAの方が安いですがそれぞれ出発する時間帯は違うので予定に合わせてみたら良いと思います。

バスは町唯一のバス停で停まるのでマーガレットリバーから他の場所に行く時もそのバス停で待っていたら良いですよ。

 

 

 

ライドシェアで行く

Facebookのグループ “Margaret River ride share”と検索すると〇〇に行きます、座席空いてるので乗りませんか?or〇〇まで行く人いませんか?乗せてください。という投稿があります。要はガソリン代をシェアする代わりに目的地まで乗せたり乗せてもらう人を募集するグループです。同じ日にマーガレットリバーに行く人がいればバスよりも安い値段でマーガレットリバーに行けるでしょう。

 

ヒッチハイクで行く

私自身ヒッチハイクをした事はありません、拾った事はありますが。オーストラリアで運転しているとよくヒッチハイクをしてる人を見ます。近くのスーパーまで、隣町まで、マーガレットリバーまでヒッチハイクで来た猛者もいました。お金をかけずに行くならこの方法が1番でしょうが安全性を考慮すると微妙な所です。

 

交通の便が良い場所ではないけどステキなワイナリーとビーチがあるのんびりとした町なので機会があれば是非来てみてください(^^)