RIRILOG

オーストラリアでワーホリ後、飽きずにニュージーランドでもワーホリ中。

野生のカンガルーが見たい。

 

オーストラリアと言えば。

 

f:id:nknk_riri:20190104120816j:image

 

 

こんな道路標識があるくらいカンガルーは当たり前にいるオーストラリア。

スーパーに行けばカンガルーの肉が並んでるし、田舎に行けば当たり前に道路飛び出してくるし、たまに車に轢かれてるし、畑や道路脇の草や農作物食べに来てて珍しくもなんともないのだけど基本的に都会暮らしだと野生のカンガルーに会うことはほぼない。

 

せっかくオーストラリアにいるし野生のカンガルーを見てみたい!という都会で暮らしてる人でも簡単に野生のカンガルーに会える場所を友達から教えてもらった。

日帰りで行けるのでシドニーに観光で来た人にもオススメです。

 

Morisset park (モリセットパーク)という場所、セントラル駅から電車が出てるので行くのも楽。opal card を使えば日曜日は$2.50で済んじゃう。

 

セントラルからNewcastle行きの電車に乗って約二時間、Morisset駅で下車。

モリセットパークは駅から少し離れたとこにあり、昔はバスを乗り継いで行ってたらしいけど最近はモリセットパークまで送迎してくれる車があって確か片道$3だったかな‥?

 

f:id:nknk_riri:20190221131657j:image

 

↑駅前にこの看板があるので電話したら迎えに来てくれる。


駅の近くにwoolworth があるのでそこでカンガルーにあげる餌を買ったり、休憩したりして待つ。車が来たら車の中でカンガルーについての注意事項をざっと説明されてモリセットパークに!

カンガルー達に餌はあげても良いけどパン等の加工食品がダメとの事。 

私はバナナと人参を持って行ったけどバナナの方が人気だったかな。中にはラビットフードを持って来てる人も居た。

 

そして約10分程で到着。車を降りると目の前には‥

 

f:id:nknk_riri:20190221131756j:image

 

野生のカンガルーがそこら中に!

早速バナナの匂いを嗅ぎつけたようでバックを突いてくる。

 

f:id:nknk_riri:20190221131833j:image

↑赤ちゃんカンガルーも!

 

オーストラリアに来たら記念に行っても良いかもね~

 

ただ、この子達よく見るとマダニがくっ付いてたのでお気をつけて。